無料ブログはココログ

« やる気の出る脳 | トップページ | 想像力と意志の力 »

2010年5月 2日 (日)

鏡に何が映っていますか?

今日の朝、車にひかれそうになりました。

ビックリしたので車の中の運転手を見てみると、ムッツリした顔でこちらを睨んでいた。
(決して僕が飛び出したわけじゃない‐笑)

その顔を見た時に、50代くらいのオッサンだったんだけど、凄く、なんて言うか、不愉快な顔をしていた。

僕が不愉快なんじゃなくて、彼が不愉快そうな顔をしていた。

口はへの字に曲がっていて、いつも他人を睨んでそうな顔。

この人は笑った時にどんな顔をするんだろう?と想像することが難しいような顔。

それから、すれ違う人の顔をのぞきこんでみたのですが、朝だからなのか、みんな暗そうな、

『今日もつまらない一日が始まります。』

というような顔をしていました。

うつむきかげんで、下を向いていて、ニコニコした顔はほとんどいなかった。

よく男は40歳になったら、自分の顔に責任を持て。という。

これは僕はかなり信頼できると思う。自分の心の中でいつも思っている事、いつも感じている感情は、何年もたつと、木の年輪のように顔に出てくる。

あなたも公園で暮らしてない限りは、毎朝、顔を洗って歯を磨いて、自分の顔を見るだろう。

どんな顔が映っている?

その顔は今日一日楽しめそうな顔か?その顔が自分じゃなかったらうらやましいと思うような顔?嫌だな~と思うような顔?

その顔を見て人は近づいてくる?離れていく?
『あー↓今日も嫌な仕事に行かなきゃ…』

なんて顔していない?

自分の顔に責任を持つのは自分自身しかいない。

鏡の前に1分間立ち止まって考えてみましょう。

今日。この顔で一日過ごしたら本当に幸せで充実した一日が過ごせるだろうか?

答えがノーならその場で変えましょう。

MLM成功セミナー
ネットワークビジネスとは
情報商材の餌食になる人たち
ネットワークビジネスで知り、思い、感じた事
魅力のあるホームページを成功させるコツとは???

« やる気の出る脳 | トップページ | 想像力と意志の力 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342130/34485286

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡に何が映っていますか?:

« やる気の出る脳 | トップページ | 想像力と意志の力 »