無料ブログはココログ

« 鏡に何が映っていますか? | トップページ

2010年6月15日 (火)

想像力と意志の力

努力が空回りするとき

体を鍛えたり、ある特定の技術を磨くときに、私たちは「もっと努力しなさい」とよく言われます。努力と言われると、私たちは一般 的に次の二つのことを思い浮かべます。

a・肉体的努力や活力
b・意志

肉体的努力が何なのか私たちもよく理解しています。しかし、意志に関しては肉体的努力とはまったく別物です。意地を張ることや強すぎる意志が良く評 価されないこのご時世においては特にそうです。

私たちはこんな忠告さえ受けています。「想像力は必ず意志に勝つ」これはとても正しい指摘でしょう。

では、意志は全く使えないものなのでしょうか?それとも、意志を使っても差し支えのない時と場所はあるのでしょうか?

もちろんあります。物事を始める段階においてのみ、意志の力は使っても問題はありません。想像力に指示を与えるために意志を発揮するのです。

取り組もうとしていることにどれだけエネルギーを投入したら良いのか想像力に指示を出すのです。しかしその後は、意志の効力はほとんどありません。

しかしここで問題があります。ほとんどの人が成功へのカギ意志を常に働かせることだと考えている点です。この考えは正しくありませ ん。意志というものは適宜使用されるものであって、いつでも使ってもあまり意味はありません。

意志の重要性を語る人に限って疲れ果てている人が多いものです。こういう人は、意志を酷使しすぎて他のことをするエネルギーすら残っていないのが彼 らの現状です。

しかもそういう人のエネルギーは、本物の魂とパワーを想像力に吹き込む方法を知っている人のものと比べてエネルギーレベルが低いのです。

スポーツや武道界の達人などは意志の達人ではありません。彼らは意志を利用して創造的想像力を使いこなせるようになった人です。

意志の強さに頼ってもレンガは割ることはできません。レンガを割るためには、体の内側と外側から湧いてくる生命力と想像力を組み合わせる必要があり ます。

お金稼ぎや、キャリアの向上などについても同じことが言えます。

「一生懸命頑張ろうとしている」人は見たらすぐにわかります。部屋の向こうにいても、彼らの話し方や書き方に硬さがあるのを感じます。

意志を酷使している人には、機械的でロボットみたいな雰囲気が あります。

一方で、メンタルイメージ力を習得した人は、小数の人にしか理解できないエネルギーと活気を持って同じ仕事をより円滑にこなすことができます。

この完璧な例が、歩けるようになったばかりの小さな子供です。この小さな住人はすぐに家の中で大人を振りまわし始めます。このとき、彼らの意志は働 いていません。代わりに、彼らの創造性が発揮されています。

しかし大人は、「何としてでも子供を追いかけよう」と意気込むので、すぐに疲れきってしまうのです。

小さな子供は、教えられるまでもなく「ゼロ抵抗」の姿勢で人生に望んでいます。しかし、大人は、子供のうしろを付いて回る義務と必要性に抵抗してい ます。

両者の間には、人生に対する姿勢において大きな違いが見られます。

この差が子どものように振る舞うという考えを際立たせます。始めになんらかの願望や目標に対して意気込みさえ持てば、あとは想像力に任せても 大丈夫です。

だから無理やりしようとしないでください。精神的な取り組みにおいて、努力は空回りするだけです。一生懸命にならなくても、物事に取り組めるように なりましょう。これが正真正銘の熟練というものです。

ネットワークビジネスの成功プロセス
パワーのあるメッセージ
地球を守るために今できること
ネットワークビジネスの成功方法
成功へは小さなことから大きな差を生む

« 鏡に何が映っていますか? | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://glam.specover.com/-fzx084/


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://tuki.imageoff.net/bmjmgv7/


もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://uto.sirusiru.net/j5pmwi2/


チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://2g5ts39.tida.psyrents.net/


んもぉぉぉっ!!フ ェ ラ チ オうますぎっすよ!!(><;)
あのネットリと吸いつく唇!!ぶっちゃけマ ソ コより気持ちよかった!!笑
ていうかこんなんで7万も貰っちゃっていいのかな?wwwww
http://rkc.proteinwater.info/e9fq8ha/


またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://irap.rameee.com/373gerx/


お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://w7hrr6w.zet.hatu-miku.com/


おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザ~メソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://mugi.zozozoi.net/zstwm69/


初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://xie.sexnetcafe.net/vmt4pk9/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww


うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

バイヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ~」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5 万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://ona.g-killing.net/zp08n6v/


あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://hgw0n-q.ray.furuban.info/


熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://v-qix80.high.nurupopo.net/


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://mex.perupoi.com/g2i4gpn/


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://tiki.pupipo.net/xhsq3y2/


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://ecafwou.vega.topemope.net/


ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://61i9r2v.hood.jukekick.com/


なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://cj-a4qx.ino.bentmen.net/


おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ~( ̄▽ ̄)ノ

http://jv669hf.gim.uerock.net/


りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://welps.net/dew/8v-igqx/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww


Gカップの迫力やべぇ!
お ○ ぬ こ突くたびに、ブルンブルンってお ぱ ぁ い揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://gqbd2p0.karl.houtyu.com/


目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://5a3rnz2.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww


http://isag4vw.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)


寝てるだけ!!俺やってたのそれだけ!!!
相手の女に好きにさせてただけ!なのに「超イイ~!」って
そいつ一人で勝手に満足して10万ゲトした!!
これボロくね?マジ楽すぎじゃね??
http://iphone5.net/rd5/g1bbs3t/


あ、あ、んなディープにされたら我慢ムリっす!!!!
ダイソンの吸引力?!ってかんじで根こそぎ(笑)
頂くモンはきっちり頂いたからOKスけど(* ̄ー ̄)v
http://3umtlv-.less.g-killing.net/


触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://h3oq8ud.less.g-killing.net/h3oq8ud/


なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://-1z1nz9.yes.snapknap.com/


http://yuqd587.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)


コレまじぱねェわ…
http://8o6y-jl.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww


お毛毛のないツルツル娘に買われてしまった!!
お★んこ舐めたら「ほ ふ ん ♪」とか言って俺の顔にシ朝吹いてきたし(笑)
指でイジってたらまたぷっしゃあああ!!ってベッドびしょびしょ(苦笑)
やっぱ毛が無いコって感度いいんだな♪(*´∀`*)
http://4tbe4p6.on.teacap.net/


諦めるもんじゃないね、人生何事もさ。
http://3wjucya.das.murapon.net/
↑余裕で魔法使いだった私も卒業できたからね。
いい体験だったし、自分に自信もつけられたよ。


だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://jasdavis.com/03/zntrjl0/


ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://2nk829p.love.chu-g.net/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342130/35283114

この記事へのトラックバック一覧です: 想像力と意志の力:

« 鏡に何が映っていますか? | トップページ